So-net無料ブログ作成

YouTube始めました。 [YouTube猫動画]

そのうちやってみたいと思っていたYouTubeを始めました。
皆、あんなに簡単そうに動画UPしてますが、クラウド系を避けていた私にとっては、超ハードルが高いです。どうして、あんなにちゃっちゃと出来るのか不思議ですが、慣れれば出来るようになるのかな…。


fuu_0274.jpg
以前に、ふーたんがお手を覚えたというお話をしたので、それをUPしてみました。
短いですが、興味のある方は再生してみて下さい。

お手をする猫『ふーたん』



大きい画面で見たい方はこちら


動画編集も初めてだし、YouTubeも初めてなので、わからないことだらけで孤軍奮闘していました。
次回はもうちょっと長めのに挑戦してみたいと思います。
チャーちゃんとかいちごちゃんあたりになるかな…。


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

まったりニャンズ [ニャンズ]

あの猛暑が嘘のように涼しくなりましたね。各々好きな場所で暑さを凌いでいたうちのニャンズも、今日はまったりしています。


ichigo_0373.jpg
いちごちゃん、普段はふーたんが使っている寝床で舌をしまい忘れています。


fuu_0304.jpg
そのふーたんはというと、洗濯カゴにIN。どうやら、洗濯カゴは気に入ったようで、洗濯ものがなくなるとよく入っています。


chawa_0508.jpg
ちゃーちゃんは、お外を視察。でも、カメラを向けたので、こちらが気になるようです。


bibi-0106.jpg
ビビちゃんも何か気になるようです。何を見ているのかな?殆ど目は見えていないので、正確には「聴いている」ですかね…。


猛暑でダラリと伸びていたニャンズですが、今日は皆、まったりしているように見えます。
涼しくて過ごしやすいですが、この気温差で風邪を引かないようにしないといけませんね。


人気ブログランキングに参加しています。

猫ランキング

にほんブログ村猫ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

タグ: まったり
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

家庭内ノラのいちごちゃん、今月は誕生月です。 [いちご]

今月は、いちごちゃんの誕生月です。早いもので、いちごちゃんも10歳です。
家庭内ノラとして、人を避けて生きて来たいちごちゃんですが、徐々に飼い猫に近付いてきました。


ichigo_0515.jpg
最近のいちごちゃんのお気に入りの場所は階段です。上に窓があるので、自然の風が気持ち良いのかも?
8歳になるくらいまでは、階段でかち合うと一目散に逃げて行きました。去年あたりから段々と逃げなくなってきて、今年に入ってからは横を通っても全然逃げなくなりました。スマホを向けても逃げなかったので、そのままパシャッ!


ichigo_0475.jpg
なでなでは大好きです。背中にお腹に顔にと何処を撫でても平気ですが、抱っこはNG。自分から膝に乗ってくるのはOKなのですが、私の膝には滅多に乗って来ません。


ichigo_0511.jpg
最初の頃は寝る前だけ。次第に朝と寝る前になでなでを要求するようになったと思ったら、最近では居間にいる時も寄って来るようになりました。左下が私の足。足にピッタリと背中を付けてグルーミングです。


ichigo-chawa_0502.jpg
ちゃーちゃんとは、やっぱり仲良し。お互いに顔を舐め合っています。


家庭内ノラのいちごちゃん。カメラを向けただけで脱兎の如く逃げていたので、こんなに写真が撮れるとは思いませんでした。凄い進歩です。今年に入ってから、どんどん距離が縮まってきているような気がします。
これって、ブログ始めたおかげ?
あとは抱っこができればなぁ…と思うのは、ちょっと欲張り過ぎかな…。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

最近のビビちゃんのお気に入り [ビビ]

石畳の気持ち良さを知ってしまったビビちゃん。最近は、エアコンがかかっていても玄関の石畳の所へ行きます。15歳のお年寄りなので、ずっとエアコンの中にいると寒いのかもしれませんね。


bibi_0509.jpg
外ニャンも寛いでいることがあるので、内と外で「番猫だ」と言ったりしています(#^.^#)


bibi_0507.jpg
冬場は38℃のお湯がお気に入りでしたが、暑くなってきてからは氷水がお気に入りです。


bibi_0503.jpg
氷をペロペロ舐めています。今のところ、氷を舐めるのはビビちゃんだけです。


bibi_0490.jpg
あとはヨーグルト。何故かこのメーカーのこの味のヨーグルトが好きです。あげ過ぎても良くないので、人が食べ終わった後の容器に付着しているヨーグルトを舐めさせています。


bibi_0491.jpg
ズボッと顔を入れちゃうくらい好きみたいです(*'ω'*)


今年、一度具合が悪くなってからというもの、ご飯も食べたり食べなかったりと調子にムラが出てくるようになったビビちゃん。昔から、あまり強い子ではありませんでしたが、まだまだ頑張っています。
なので、なるべくストレスのかからない生活をさせてあげたいと思っています。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

猫に高いおもちゃはいらない。 [ニャンズ]

以前から、どうだろう…と思っていたおもちゃ。1000円だったのが値引きされていたので買ってみました。


fish_0496.jpg
サンマの蹴りぐるみです。蹴りぐるみ自体、本当に蹴るのかと怪しんでいたので、今まで購入しませんでした。でも、どうしても試してみたくて、遂に購入。


fuu_0493.jpg
まずは、一番遊びそうなふーたん。臭いをかいでいましたが、次の瞬間。


fuu_0495.jpg
蹴り蹴りしてくれました!
初めてのおもちゃに大興奮です(*'ω'*)


bibi_0499.jpg
そして、ビビちゃん。蹴りはしませんでしたが、サンマをがっちりホールド。

bibi_0501.jpg
その後、枕にして寝ていました(*^_^*)


ichigo_0484.jpg
いちごちゃんは、気になっていたようで、あとでチョイチョイ手を出していました。


chawa_0469.jpg
チャーちゃんは、見ていたけれども無反応。どうやら興味はないみたいです。


「よし!買ってよかった!」と思ったのもつかの間、翌日には誰も遊ばなくなりました(>_<)
やっぱり、猫に高いおもちゃはいらないな…と再確認した今日この頃です(-"-)
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。